おしりかじり虫の人気の秘密を分析!

おしりかじり虫が最近人気急上昇中ですが、なぜこんなに人気が上がったのでしょうか。
個人的な判断ですが、おしりかじり虫の人気の秘密を徹底分析してみました。
おしりかじり虫ファンのみなさん、よろしければ最後までお付き合いくださいね!
まず、うるまでるびさんが書いたおしりかじり虫の画像がとってもキュートなんですよね。
これだけでも、ファンが増えそうなのに、おしりかじり虫だけではなくバックダンサー・かじりGALSの4人(4匹か?)の細かい設定も功を奏しているのかな〜と思っています。
詳しく設定されているから、おしりかじり虫やかじりGALSたちのことももっと知りたい〜と思う人がたくさん増えるわけです。
おしりかじり虫はダンスも交えているので、聞いていると楽しくなってきますよね。
おしりかじり虫の曲のテンポが一定で、歌の声はボイスチェンジャーで不思議な感じなので、小さな子供だけではなく、世代を問わず受け入れられやすいのではないでしょうか。
「かじられちゃって、超いいカンジィ〜」という歌詞も、若者に共感されやすいですよね。

おしりかじり虫は子供には聞いていて楽しく、大人には現代の日本に元気を吹き込んでくれるメッセージを与えてくれているのかもしれませんね。

おしりかじり虫の作者・うるまでるびさんについて

おしりかじり虫の作者・うるまでるびさんをご存知でしょうか。
ウゴウゴルーガのシカトやNHK教育テレビのエイゴリアンに出てくるカプセル侍を作ったクリエーターです。
どの絵も派手な配色とかわいらしくて、私もおしりかじり虫だけではなくカプセル侍もとっても大好きです。

そういえばこの前、うるまでるびさんがテレビに出演されていました。
まずびっくりしたのが、うるまでるびさんって2人なんですね。それも夫婦だったなんて!
どうやら、おしりかじり虫は、だんなさんのうるまさんが奥さんのでるびさんのお尻を見ていて思いついたのだそう。
さすがクリエーターだなぁ〜と思ってしまいました。思いついたもの全て書いてみるのでしょうね?

本当に余談ですが、私の主人は大工なのですが、遊びに行くと必ず建物の隅っこをチェックして上手に出来ているのか参考にしています。
最初は変な奴〜と思っていたのですが、みんなこんな感じなのかな〜となんだか親近感を覚えてしまいました。

うるまでるびさんが気になった人は是非ブログに遊びに行ってみてください。
なかなかのやる気のなさが面白いブログとなっています。

おしりかじり虫の本とCD・DVDが出た!

おしりかじり虫のCD・DVDと本が発売されているみたいですね。
こちらも結構な人気のようで、注文してももしかしたらすぐ発送されないかもしれませんね。

おしりかじり虫の作者のうるまでるびさんのブログには、「Amazonに注文すれば、そのうち届くでしょう」みたいなことが書いてあったのでおなかを抱えて笑ってしまいました。
そのやる気のなさそうなところがとってもいいなぁ〜と思ってしまいました。

ところで、おしりかじり虫の収録内容は、CD版は@おしりかじり虫(放送バージョン)Aおしりかじり虫(フルバージョン)Bおしりかじり虫(放送バージョン・カラオケ)Cおしりかじり虫(フルバージョン・カラオケ)
DVD版は@おしりかじり虫(放送バージョンアニメーション)Aおしりかじり虫(フルバージョンアニメーション)Bおしりかじり虫(フルバージョンアニメーション・カラオケ)です。
あなたも、「おしりかじり虫」を覚えて周りのみんなを元気にしてあげましょう!!

それから、おしりかじり虫の本も2007年9月に発売予定です。
題して、「おしりかじり虫 うたとおどりのほん」です。おしりかじり虫の本の定価630円です。
NHKみんなのうたで大人気の「おしりかじり虫」が1冊の本になりました!このおしりかじり虫におしりをかまれるといいことがあるっていうおもしろい曲なんですよ!
うたを聞いていると楽しい気分になります。また、最後にはダンスの踊り方ものっていてとっても楽しい1冊です。

おしりかじり虫の無料動画・画像はここでゲット!

もし、あなたがおしりかじり虫の動画を探していたら、YOU TUBEを覗いてみましょう。
何かしらのおしりかじり虫の動画や情報が得られるかと思います。

また、YOU TUBEのほかにも最近の検索システムは精巧に出来ていますので、「おしりかじり虫 動画 無料」や「おしりかじり虫 画像 無料」と検索をかければ
お探しの画像や動画が見つかるかと思いますよ。

私もおしりかじり虫の画像を探しているのですが、画像を見ていたらそれだけで和んでしまいました(笑)
画像も動画も、色がきれいで面白く楽しいおしりかじり虫のものが見つかりそうです。

mixiのおしりかじり虫コミュニティも大盛況のようで、だんご3兄弟コミュニティを超えるか!?と言われているそうですね。
もし、あなたがmixiや何かのSNSに参加していたら、おしりかじり虫のコミュニティを探してみると面白そうですね。
おしりかじり虫のコミュニティは参加しているみんなが楽しい気分になれそうですね。

あなたのお探しのおしりかじり虫の画像や動画が見つかりますように!

おしりかじり虫って何?

おしりかじり虫、なんだか最近とっても人気ですよね。
オリコンチャートでもいい順位にあがってきていますね。
おしりかじり虫の携帯電話の着メロダウンロードも1万件を超えたそうです。
皆さんはおしりかじり虫ってご存知ですか?知らない人がいたら是非一度聞いてみてください。
頭の中がずっとおしりかじりむし〜、おしりかじりむし〜とぐるぐる回ってしまう方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)

私は子供と一緒にNHK教育のみんなのうたで「おしりかじり虫」を見て、すっかり一目ぼれしちゃいました。
今は、みんなのうたの時間はちがう歌になってしまっていますが、NHK教育の特別枠でおしりかじり虫の歌を放送しているみたいですね。

そうそう、おしりかじり虫っていったい何でしょうね?
調べてみると、おしりかじり虫は妖精なんですね。おしりかじり虫っていうんだから虫じゃないのか??という突っ込みはなしで。。。
おしりかじり虫の一家は代々おしりをかじる稼業の18代目で、おしりをかじられた人は元気になるんですね。
そうやって、日本を元気にしてくれるおしりかじり虫。これからの活躍に期待ですね!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

