おしりかじり虫って何?

おしりかじり虫、なんだか最近とっても人気ですよね。
オリコンチャートでもいい順位にあがってきていますね。
おしりかじり虫の携帯電話の着メロダウンロードも1万件を超えたそうです。
皆さんはおしりかじり虫ってご存知ですか?知らない人がいたら是非一度聞いてみてください。
頭の中がずっとおしりかじりむし〜、おしりかじりむし〜とぐるぐる回ってしまう方もいらっしゃるかもしれませんね(笑)

私は子供と一緒にNHK教育のみんなのうたで「おしりかじり虫」を見て、すっかり一目ぼれしちゃいました。
今は、みんなのうたの時間はちがう歌になってしまっていますが、NHK教育の特別枠でおしりかじり虫の歌を放送しているみたいですね。

そうそう、おしりかじり虫っていったい何でしょうね?
調べてみると、おしりかじり虫は妖精なんですね。おしりかじり虫っていうんだから虫じゃないのか??という突っ込みはなしで。。。
おしりかじり虫の一家は代々おしりをかじる稼業の18代目で、おしりをかじられた人は元気になるんですね。
そうやって、日本を元気にしてくれるおしりかじり虫。これからの活躍に期待ですね!

×

