おしりかじり虫の作者・うるまでるびさんについて

おしりかじり虫の作者・うるまでるびさんをご存知でしょうか。
ウゴウゴルーガのシカトやNHK教育テレビのエイゴリアンに出てくるカプセル侍を作ったクリエーターです。
どの絵も派手な配色とかわいらしくて、私もおしりかじり虫だけではなくカプセル侍もとっても大好きです。

そういえばこの前、うるまでるびさんがテレビに出演されていました。
まずびっくりしたのが、うるまでるびさんって2人なんですね。それも夫婦だったなんて!
どうやら、おしりかじり虫は、だんなさんのうるまさんが奥さんのでるびさんのお尻を見ていて思いついたのだそう。
さすがクリエーターだなぁ〜と思ってしまいました。思いついたもの全て書いてみるのでしょうね?

本当に余談ですが、私の主人は大工なのですが、遊びに行くと必ず建物の隅っこをチェックして上手に出来ているのか参考にしています。
最初は変な奴〜と思っていたのですが、みんなこんな感じなのかな〜となんだか親近感を覚えてしまいました。

うるまでるびさんが気になった人は是非ブログに遊びに行ってみてください。
なかなかのやる気のなさが面白いブログとなっています。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。